2017年09月05日

8月なんとか乗り切った水着イベ

◆8/23発売、一迅社「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6」に漫画10P描きました。

今回はニトクリスとかクレオパトラとかの漫画を描きました。
あと珍しくエリちゃんや清姫も少し描いたよ。被り率高くてアンソロではなかなか描けないのよね、この2人…。

Kindle版も配信開始されたようで、Amazonのサンプルとかで私の描いた漫画も途中まで読めたりします。
他の巻で描いた扉絵やカラーイラストとかも見れたりするので、興味ある方はチェックしてみてくださいな。
ちなみに一応女性向けなfor girlでは、私の描いた漫画が先頭にあるので丸々で読めますぞ。

◆8月のFGO

◇2周年の特異点ピックアップ

冬木ピックアップを回したら、ずっと出なかったオルタさんがとうとう来てくれたよ!
IMG_3631.PNG
iOS開始時に始めた時に「星5セイバー(※セイバーといえば私的には未だにアルトリアの事です)は確率的に高望みっぽいから、オルタを出す事をゲームの目標としよう。なぁに、星4ならきっと1年くらいで来てくれるハズさ!」な〜んて甘い事を考えてましてね…。

まさか2年かかるとは…。

ちなみに初期星4鯖のすまないさんやエリちゃんとかも未だに引けてません。
マルタさんやステンノ様はいっぱい来るんだけどなー、偏るよね。

そして続けて引いたら青さんも出た!
IMG_3632.PNG
あんなに引けなかったガチャ産アルトリアが一気に2人も来てくれた。
アルトリアには縁が無いと思ってたよー。
一番最初の目標的には、これはもうゲームクリアですよ。
次の目標はギルガメッシュとオルタニキにしようかな。

あとネロちゃま狙いで2章ピックアップも回してみた。
IMG_3633.PNG
去年はジャックちゃん来てくれたけど、今年はアルテラさんが来てくれた。
ゲーム始めて戦力揃うまでは、フレのアルテラさんに頼りまくってた思い出。とても心強い。
しかし一気に剣鯖ばかり来てスキル育成が辛いのであった。


◇水着イベント
とりあえず最初にワクワクしながらガチャを引いた結果は…。

1部ガチャ〜星5礼装1枚・星4礼装4枚・星3礼装7枚。
2部ガチャ〜星4礼装1枚・星3礼装2枚。

礼装運は悪く無いのだが…だが…。
去年はマルタさんとか楽々引けたし、星4鯖なら一体くらい簡単に引けるだろうなんて思っていたんですけどね。
ここ半年くらいガチャ運良かったから、ちょっと勘違いしちゃっていました。
そう、これが本来の私の引き。
限定キャラをポンポン引き当てる人を横目で羨ましがるのがいつもの私なのだ。

というわけでガチャは諦めて水着イベを進めることに。

1部はなんか気づいたらストーリー終わっていて、全然参加してる感がなかったかな。
でも2部は礼装もすぐ落ちてくれたし、結構回れたのでそこそこ楽しめたと思う。
1部と2部の素材交換もモニュピ以外は全部取れたので美味しかったとは思うし。
1部礼装がなかなか落ちなくて苦労したけど、最後の方でドロップしてくれたので良かった。

そんな時に緊急メンテで2年程続いてた連続ログインが途切れたりして…。
いや別に連続ログインとかどうでもいいけど…なんか微妙に残念…。

なんてモチベ下がり気味状態だったのですが、詫び石で諦めてた水着鯖がっ。
IMG_3634.PNG
敗北者から復活!

調子に乗って1部ガチャも引いちゃえー!
金殺カードが出たー!やったー、これはニトクリスだー!からの…
IMG_3635.PNG
いつもの展開。
oh…


諦めきれずに最終日に月間呼符+残り手持ち石9回分で引いたら、なんとかニトクリス来てくれましたよ。
IMG_3636.PNG
モーション可愛い。満足。


◆拍手お返事
ウチの新宿パパ使っていただけてありがたいです〜^^
こちらは水着イベの時にネロちゃまには大変お世話になりました。
そちらのサポートの皆さんは宝具強くていつもすっごく助かります。
ユーザーネームの件、コロコロ変わっていても全然問題ないですよー。
好きなキャラを出してるんだなってわかるメンバーなので一目で判別できてます。
名前やコメ変わってるのをいつも楽しく見てますよ。
posted by 伊達ちまき at 20:37| 日記

2017年08月02日

FGO2周年おめでたい

暑いですね。もう8月ですか。
ちょっと調子悪くて色々とサボってました。
拍手のコメントとかお返しできてなくてすみません。
でもいつもありがとうございます。


◆6/23発売、一迅社「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5」に漫画10P描きました。

すっかり告知が遅くなりましたが。
6章でモーさんとメジェド様が出会ってしまった話を描きました。
よろしくお願いします。
次の8月に出ると思われるアンソロも参加してるはずです。


◆6〜7月のFGO状況

◎復刻羅生門
朝なんとなく酒呑ちゃんガチャを引いたら約1年ぶりに孔明さんがやって来た。
IMG_3598.PNG
宝具2になりました。
でも孔明さんは絆MAXなので、今はフレンドのを借りてるのよね。


◎新宿ピックアップ
羅生門で貰った呼符で10回チャレンジ。
IMG_3599.PNG
持ってなかった新宿アサシンが来てニッコリ。

IMG_3600.PNG
フランちゃんの宝具も上がった。フランちゃん可愛い。
他に星5礼装も1枚出たし、なかなかの好成績かと。

で、他の日になんとなくガチャってみたら…
IMG_3601.PNG
やったー、アラフィフー!
新茶さんはすごく欲しかったのでゲットできて本当に嬉しい。
A3持ちのバスター宝具で、マーリンとの運用もすごく楽なのが素敵よね。
今はメインパーティーに突っ込んで棺桶ブンブン振り回してもらってます。


◎復刻鬼ヶ島
アラフィフ出て調子に乗って頼光さんピックアップを回して石がスッカラカンに。
水着イベのために石使うのはなるべく控えてたんですけどね…とほほ。

イベントの方は復刻続きでちょっとダレてしまったというか…。
とりあえずストーリーと高難易度は終わらせたものの、素材集めの方は中途半端で終わってしまった。
こう復刻続きだとモチベの維持が…大変だなと…。
配布鯖は関係無いし、聖杯も貰えないしねぇ。


◎アガルタ
この頃は忙しかったのもあって、まだストーリー途中で止まってたり。
その後も水着の素材集めしたりでAPに余裕なかったので、後程ゆっくりやろうと後回しになってたりします。
新水着イベが始まる前には終わらせたいです。

アガルタ2ピックアップ。
ウチのカルデア、単体宝具の金狂いないのよね。
ってことでヘラクレス狙いで。
IMG_3602.PNG
5回ですんなり出てくれた。
これは良いヘラクレス。
ヘラクレスとはじっくり絆を深め合いたいです。


◎復刻水着イベント。
清姫やマルタの宝具上げたいなーと引いてみましたが、イベ礼装すら1枚も出てこないという結果に。
まあ6月が運良すぎたしね…。
確率の収束がなんちゃら…。

イベントは素材は一通り交換したものの、礼装交換やマナプリ回収までは手が回らなかった。
でもドロップ対象がクラス別で簡単になってたのは嬉しかったですね。
未だにレアルタ…エードラム…うっ頭が…ってなるくらいのトラウマレベルな面倒くささだったし。
去年はよく全部回収したよなぁ、自分。


◎2周年福袋
孔明マーリン持ってるから邪ンヌ来てくれたら嬉しいけど…。
でも闇鍋すぎて無理だろうし、せめて持ってない鯖を…とビクビクしながら引いたら。
IMG_3604.PNG
まさかの大勝利!死ぬかと思った!変な叫び声が出た!

IMG_3603.PNG
しかも欲しいと思ってた今回の星5アニバーサリー礼装も一緒に出てくれたし。
大当たりすぎて最高です、ありがとう2周年。
停滞気味だったモチベも一気に上昇しましたよ。

あとメモリアルクエストで久々に魔神柱フォルネウスさんと遭遇できてニッコリ。
年末はフォルネウスさんから貰った呼符おかげでマーリン引けたのよね。
フォルネウスさんには感謝してもしきれません。

ということで、今回もフォルネウスさんに貰った呼符を使ってみたら…。

なんということでしょう、ホームズさん出ました!
IMG_3605.PNG
ファルネウスさん、ホント最高すぎるでしょ!大好き!フォルネウス教に入信します!
タグ:アンソロ FGO
posted by 伊達ちまき at 12:08| Comment(0) | お知らせ

2017年06月04日

FGO5月

◆5月はCCCコラボでしたねってことで。

メルトピックアップ10連は相変わらず残念な感じでした。
IMG_3361.PNG

単発でちょこちょこ引く作戦で、なんとか鈴鹿さんは来てくれた。
IMG_3359.PNG
再臨姿が可愛いのでいーじゃんいーじゃん。
足でシャンシャンするところ好き。

そして術ギルさん。
IMG_3360.PNG
術ギル好きだけど、今じゃなーい!と叫びそうになった。

あとはイベント礼装は星4が4枚、星3が4枚でした。
星4礼装あと1枚欲しかったな、モヤモヤ〜。

キアラさんはKP集めに時間かかりそうだったので、とりあえず最初は大きいままで倒すことに。
IMG_3363.PNG
177ターンもかかった。
主人公礼装の変更を忘れてたので、変えていけばもう少し短縮できたかも。

その後はのんびり周回して、イベント終了1日前にクエストも素材も全部取り終えました。
もし期間延長してなかったら辛かっただろうな〜。
キアラさんピックアップもチャレンジしてみたけど、我が貧乏カルデアにはもちろん来ません。
メルトもリップもキアラもサヨナラ。
でもBBちゃんがいるから生きていけるヨ。


◎女神ピックアップ
何回か引いた記憶があるけど、何が出たのかすら覚えていないなぁ。


◎羅生門
600万があんなに楽に削れるようになるなんて…うちのカルデアも強くなったもんだなぁ、と。
呼符とマナプリがたくさん貰えるのがありがたいな。
やっとモナリザ交換が終わった。

酒呑ちゃんピックアップで女神様が遅れてやって来てしまった。
IMG_3499.PNG
うちの垢、スリ抜けばかりなんだけど…。
限定鯖ほしいよう。


◆一番くじを引いてみたり。3回。
IMG_7157.JPG
種類多くてダブりにくいはずのアクリルスタンドが被ってしまった。
でもネロちゃま可愛いし、まぁいいか。
大きなポスター系は飾る場所がなくて…悩ましいな。
マルタタオルが欲しかった。マルタオル。マルタオルタ。


◆拍手。
> あと、最近のFGOがよく落ちる件……
重いのは一緒でしたか〜。
4月5月あたりは特に酷くて、同じ戦闘を何度もやり直してましたよ。
茶々とか宝具落ちが怖くて全然連れて歩けなかったり。
でも最近はちょっとマシになったような…?気のせいかな?
起動時に落ちる事が少し減ったような気はします。
タグ:FGO
posted by 伊達ちまき at 00:09| Comment(0) | 日記