2016年03月28日

Fateの勢いが凄すぎて凄い

◆3/25発売、一迅社「Fate/Grand Orderコミックアンソロジー 」に漫画6P描いてます。

1ページ4コマ形式で描きましたよ。
主人公とかマシュとかドレイクとかオリオンとか。
よろしくお願いします。

◆先週のカルデラ生活。
巌窟王イベで貰った最後の呼符で子ギルが来てくれましたよ。
image.png
マナプリ以外の成果もあってよかった。
イベント最終日の戦闘は、敵のHPがギリギリ削りきれなくて令呪一画使ってなんとかクリア。
倒せそうな倒せなさそうな…楽しい難易度でした。

で、今やってるカルジュナピックアップ。
7回引いて初フォーマル出た。
image.png
やっと出てくれたよー。ずっと欲しかった。本当に嬉しい。
あと黒聖杯も出たし、7回で星5礼装2枚なら悪くないよね。

そして強化イベントでマルタさん復活か?とか、
カルナさんの新ボイスがカッコいい!とか、
カルナさんのキャラクエが面白カッコいい!とか、
カルナさんのCMの動きがカッコいい!とか。

まあ、とにかくカルナさんかっこいい。
私得なイベントが一気にやってきて嬉しすぎます。

それとEXアニメ化とか!HFの新情報とか!
最初のカウントダウン発表でエクストラのアニメ化はないかーと諦めてたのに!
ビックリしたよ、もう!

記念クエもネロ可愛すぎるし、タマ猫もカルナ面白いし、制服ライダーも拝めたし。

いやあ、最近は勢いがありすぎて楽しいですね。
なんか同人の頃とかFate発売された頃の勢いを思い出すよね。


◆拍手
>ちまきさん、こんにちは!
ウチの鯖、使ってくれているなんて嬉しいです!
ほら…まだ宝具1だし…星5あまり持ってないし…お邪魔じゃないかと心配でした。
ドレイクは今頑張ってスキル上げてるので種火とQP集めに是非使ってやってください。
あとアニメ化は無いのかと思っていたら、フェイントで来ちゃいましたね!
バンザーイ!
タグ:アンソロ FGO
posted by 伊達ちまき at 17:17| Comment(0) | お知らせ

2016年03月19日

呼符は全てマナプリへ

巌窟王イベント中ですね。
高難易度というので石コンするつもりで身構えていましたが…。
セイバーウォーズみたく星5の特定鯖ないと辛いみたいな感じではなかったのでホッ。
今のところはモーさんドレイクのゴリ押しでなんとかなってますよ。

ホワイトデーで結局センボク交換したんですが、ウチのパーティーになかなか良い感じでして。
ドレイクで星出しつつ、モーさんがクリティカルでバンバン殴ってNP溜めて…みたいな。
弓鯖とか相手じゃなければなんとかなりそう、たぶん。

貰った呼符はALLマナプリです。
今なら星4礼装1枚でも満足できる、そんな気分。

あとエクステラとかね。
アクションゲーム苦手なので少し不安ですけど…。
またザビ夫に会えるかと思うと嬉しいですね。

いつ頃に発売されるのかとか気になるところ。
タイトルが発表されたということは、そんなに酷く長くは待たされないような気もしますが…。
もし1年後予定とかなら、型月時間に直すと約3年後くらいでしょうか?
やだ、余裕、全然待てる。

そんな訳でエクストラ新作発表で気分が盛り上がったので、Vita引っ張り出してCCCを久々にプレイしてみたり。
久しぶりにプレイしてみると忘れてるところが沢山ありますね。
レオとかこんなに面白かったっけ?みたいな。
新鮮な気分でプレイできて面白いです。
戦闘に時間かかるのだけが辛い。2倍速モード欲しい。

◆拍手
>ちまきさん、こんにちは。
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
エクステラとかアクションゲームとか、予想斜め上の展開でしたね〜。
正直…アニメ化とか…ちょっと期待していましたけど…。
でもエクストラシリーズがまだまだ終わらないのは嬉しいところですよね!
posted by 伊達ちまき at 12:06| Comment(0) | 日記

2016年03月12日

コラボ終了とホワイトデー

らっきょコラボも終わってしまいましたね。
今回は素材も残さず全て交換できましたよ。
ストーリー面白かったし、ミッションも飽きることなく終わらせる事ができたし、呼符でガチャたくさん引けたし、素材もいっぱいだし。
本当に満足度が高いイベントでした。
心残りといえば黒猫集めしてQP補充したかったけど、忙しくてちょっと時間に余裕がなくて…。
調子に乗ってスキル上げしたらQPやばい。
今の我がカルデアは火の車です。


で、ボーイズガチャ。引きました。
呼符2枚と手持ち石で9回分。

とりあえず交換しようと考えてたカルジュナ礼装ゲット。
キャー、カルナさん、カッコイイ。
image.png
他のピックアップは眼鏡とプリンスが一枚ずつ。
残りは剣ジル・ロムルス・虚数・天使の歌・ルー輪・霊薬・バイク・鳥。
相変わらず新鯖には無縁ですが、欲しい星5礼装も1枚出たのでまあいいかな…と。

交換礼装、どうしようかな。
絵的には月下欲しいけど性能的にパティシエールと被っちゃうし。
キスはウチのメンバーでは使い所が思いつかないし。
センボクが無難かな?と思うけど同じ星5ならカレイドと凸ハロプリ使っちゃうだろうし。
うーん、悩み中です。
(ガチャでキスかセンボクが出てくれたら、悩むことなくヴァーサス交換できたんだけどなぁ。)

◆拍手
>ちまきさん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます(*´ω`*)
ありがとうございます〜。
返事が遅くて本当にごめんなさい。ちょっと忙しかったもので…。
自己満足なドール写真でしたが、可愛いって言ってもらえてほんのり嬉しかったり(*´ω`*)
駐車場ではジャックちゃんに大変お世話になりました。
次は5章きますし、EXの方もなんか進展あるっぽい感じですし、これから色々楽しみですね。
タグ:FGO
posted by 伊達ちまき at 18:36| Comment(0) | 日記