2016年08月31日

アンソロと水着2部

◆8/25発売、一迅社「Fate/Grand Orderコミックアンソロジー for girl」に漫画8P描きました。

勢いで女装ネタ描きましたよ。
ぐだ男メインでロマンとかPさんとか緑茶とかエミヤとか色々出しております。
よろしくお願いします。

◆水着2部ガチャ。
image.png
10連1回目で目標のマルタさんゲットできました。
うちに一番最初に来てくれた金鯖はマルタさんでしたが、水着ガチャでもすぐ出てきてくれるとは。
やっぱりマルタさんとは縁があるんだな〜。

10連2回目。
image.png
Pさん出たので良しとしよう。

あとは単発で気が向いた時にちょこちょこ引いて…
image.png
わーい、マルタさんだー×2回。
あとミート×1枚。

マルタさん宝具3でフィニッシュでした。
マリーも欲しかったけど贅沢は言うまい。
image.png
とりあえずレベル90にしておいた。
これで普通に最前線で活躍してくれるはず。
よーし、頑張って使っちゃうぞー。

弓王さんの方は当然ながら来てくれませんでしたよ。
うちのカルデアはアルトリア種との縁がないんだろうなぁ。
いいもん、リリィとサンタ可愛がるから…いいもn…。

今回はストーリーの方は全部回収したけど、素材の方までは手があまり回りませんでした。
でも鎖とランプのドロップは美味しかった。ニトクリスちゃんがペロリ。
最近は交換レートがインフレ気味で、全交換はなかなか難しい作業になってしまいましたね。
頑張ろうと思ってても毎日リンゴ2個ぐらい使ったところで寝落ちしちゃう。

◆最近の買い物。
image.jpeg
やっとゲットできました。
発売前から予約してたんだけど届くの遅かった。
これで「服とかどーなってんのさ!?」と漫画描く時に悩む事も減るはず。
戦闘シーンをスクショして拡大して凝視する作業も減るはず。

あと最近話題になってた液タブ用のフィルムを購入。
image.jpeg
液タブ付属のプロペンはツルツルしすぎて、手がプルプルしてしまって困ってたんですよね。
色々フィルムを試してみたけど、どうも自分に合うものが無くて…。
今回のは今まで買った物の中では一番好感触です。
とりあえずツルツルプルプル感はなくなったので、しばらくの間はこれで遊んでみようかと。
タグ:アンソロ FGO
posted by 伊達ちまき at 05:36| Comment(0) | お知らせ

2016年08月16日

FGOサマーイベント

水着イベント中ですね。
うちのカルデアではモーさんはメインメンバーで活躍してくれてるので、開拓はモーさんメインで進めました。
今回のモーさん可愛すぎるぅ、カァッコイイ。

あと今回はセイバーさんがハラペコ王モードなのが嬉しいな〜。
ここ最近は真面目で不遇で塩対応なキャラという印象が強くなっていたような気がするけど…
私の好きな青王さんが帰ってきた感じがするよ!
ホロウ的なアルトリアさんのノリが大好き。
うんうん、これだよ、これ、やっぱりハラペコ青王だね。とか思いながらプレイしてます。

ガチャの方は呼符2枚使ったら槍きよひーが来てくれました。
image.png
呼符で出ると思ってなかったから嬉しいなー。
地味に期間限定キャラが当たるのはお初だったりします。
10連はアルトリアとマルタさんが来たら引こうと待機中です。


あと水着イベントが始まる前に、とうとう我がカルデアにもアンリが来てくれました。
image.png

正直来ないものだと諦めてたヨ!嬉しすぎる!
image.png
また再臨に骨だ!
拾いに行きたいけど!
今はイベント優先だし!


聖杯転臨はドレイクをレベルマにしましたよ。
image.png
うちのドレイクさんは嫁というよりは相棒という感じですね。
お宝を貢いだ分だけしっかり働いてくれる頼りなる姐さんです。


◆拍手
>ちまきさん、お疲れ様です(*´Д`)
アンソロの感想ありがとうございます。
可愛いって言っていただけて嬉しいです(*´艸`*)
福袋、一緒ですね!
確定ガチャでドレイクはちょっとありがたみが少ないですけど…(^_^;)
聖杯転臨、すごく悩みました〜。
ネロ様やエリちゃん、あとオルタさんとかいれば是非とも使いたかったのですが…
ウチにはまだ来てくれないので…ううっ。
残りの聖杯はいつかコレだという時の為に温存しておこうと思ってます。
タグ:FGO
posted by 伊達ちまき at 20:46| Comment(0) | 日記

2016年08月06日

1周年

FGO1周年、AP半額&大成功アップのおかげで凄く美味しいですね。
素材無くて再臨止まってる人以外はだいたいレベル上げ終わりましたよ。

星5確定福袋。単体宝具持ち狙いで4騎の方を選択。
image.png
ドレイク宝具2になりました。
種火周回も楽になったし、まあいいか。

ダヴィンチちゃんピックアップ20連。
image.png
カーミラさん、またですか。

image.png
雁夜礼装を持ってなかったことに驚いたな。

あとフレポで俵さん出たから運良いなと思って赤王狙いで2章ピックアップ10連。
image.png
とうとう我がカルデアにも憧れのジャックちゃんが来てくれました。やったね。
途中でアプリ落ちたので出た所が見れなかったのが残念だったなぁ。
また骨拾いにいかなきゃあ。

聖杯転臨、悩みますね。
ウチで一番働いてるのはドレイク孔明なので、素直にドレイク上げようかなとは思ってるのですが。
趣味的にはナーサリー、アンデルセン、ダビデ、シェイクスピア、エミヤ、兄貴、マルタ……
ニトクリスも捨てがたい……
うーん、どうしよ…。

◆拍手
>ニトクリスおめでとうございます
ありがとうございます、珍しくピックアップが仕事してくれましたよ〜。
モーションが可愛い子は使ってて楽しいですよね。
可愛いは正義とは本当によくいったものです。
posted by 伊達ちまき at 21:39| Comment(0) | 日記