2017年02月12日

アンソロとFGO冬祭り

◆1/25発売、一迅社「Fate/Grand OrderコミックアンソロジーVOL.4」に漫画8P、扉イラストを描きました。

漫画はぐだ子・エドモン・ナイチンゲールを。
扉イラストはロリでゴンゴンな方々達を描きました。
よろしくお願いします。


◆FGOプレイ日記(1月〜バレンタイン途中)

◎キングハサン
単発でちょこちょこ引いてみましたが、何も成果は得られませんでした。

◎月見復刻
初期のぐだぐだ感を色々と思い出しながらプレイしてました。
月見がきのこさんシナリオだと聞いて、なんか希望が出てきた感があった…そんな思い出。
あの頃は次になにがくるかもサッパリわからない状態でしたが、あれはあれで面白かったなぁ、と。
前回のイベントでは礼装1枚だけ交換するのがやっとでしたが、今回は全交換できてよかった〜。

◎監獄島
巌窟王ピックアップ10連。
IMG_3205.PNG
あんなに出なかった欠片が急に出るようになってくれて嬉しいな。
あとフィンも来てくれて本当に嬉しい。
ちょうどモナリザ用のレアプリが欲しかった所でしてー。

チャレンジクエスト。
IMG_3206.PNG
クリア時のスクショ見たら結構なターン数になってた…。
ジャンヌのところで「へへっ、宝具撃ち放題だぜ!」と王の話を聞きまくってたせいです。
マーリン宝具の意味もなく無駄撃ちしたくなる感、わかってもらえるはず。

最初は「クエスト残しありがたい、色々試してみたい」とか思ってましたが、それより宝物庫半減の方が魅力的だったので、結局チャレクエは1度行ったっきりになってしまいました。
QP最優先だし、しょうがないよね。

◎バレンタイン
なんとなく呼符で男鯖ピックアップの方を引いたらワカメ礼装5枚・切嗣礼装2枚が連続して出たので、そのまま5回程引いて…。
IMG_3207.PNG
槍ヴラドさんと〜

IMG_3208.PNG
エルキドゥをゲット。
よし、ピックアップの流れに乗る教に入信だ。

えっちゃんガチャの方は5回引いてキアラ礼装1枚ゲット。
でもイベント礼装が出る気配がないので撤退。

チョコ交換の方はまだ半分くらいしか進んでいませんが。
照れるアンデルセンとか可愛いな!
あとエルキドゥの送る版の方、すごく好みだった。
白い花、可愛いという選択肢からの人物画のようなもので…という素朴なやり取りが堪らなく好き。


◆FGO冬祭り札幌
2月4日のFGO冬祭り札幌にも行ってきました。
IMG_6503.JPG

物販は朝7時半くらいに着いた時点で整理券組だった。
IMG_6495.JPG
でも早めに整理券配布してくれたおかげでトークショー抽選にも並ぶことができたので、それはそれで良かったのかも。

トークショーはクリエイターズの着席の方が当たりました。
ゲストトークショーは立ち見で観覧してきた。
色々と裏話とか聞けて楽しかったよー。

トークショーの間の時間に展示の方も行ってきた。
IMG_6525.JPG
最近うちのメインメンバーとして活躍中のナイチンゲールさんがモフモフ可愛い。
今はマーリン&婦長+凄女様かモーさんがうちのメインパーティーですよ。
ドレイクさんは絆MAXになっちゃってね〜。

個人的にブランケットが似合うと思ったのがメイヴ。
IMG_6531.JPG
メイヴは脱ぐよりもモフモフしてた方が好きだな。
モッフモフな着ぐるみとか着せたら絶対可愛いと思う。

今回の戦利品。
IMG_6564.JPG
ロマニのキャンバスアートを狙ってたんだけど余裕で無理でした。
ポストカードの方も直前に売り切れてしまって…。
とりあえず会場限定品は購入。
キャンバスアートは旅・ランチタイム・イベント絵で直前まで悩んだのですが、ランチタイムはポストカード、イベント絵はクリアファイルで我慢するということで落ち着きました。

キャンバスアートは机の上にちょこんと飾ることができてイイ!
それとアクリルキーホルダーがすごく可愛いよ!


◆お返事
>ちまきさん、こんにちはー!
こんにちはー!反応遅くてすみません。
いつもコメント入れていただいて心の栄養になります。
このご時世、個人サイトをチェックする人なんてほとんどいないんじゃないかと思うのですが…
見てくれて暖かいお言葉まで残してくれるなんて、もう感謝しかないです。
そちらもお体にはお気をつけてくださいね〜。
posted by 伊達ちまき at 21:04| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。