2017年03月16日

エクステラアンソロ

気がつけば3月中旬とか…え〜、マジ?
2月から余裕ありませんでしたが、最近やっと落ち着いてきました。
あとFGOのサントラ買いましたよ。最高かよ。

◆3/4発売、一迅社「Fate/EXTELLA コミックアンソロジー 」に漫画8Pを描きました。

今回は女主人公とネロ様を描きました。
EX系は昔描いてたマジキューや同人誌とかでもネロばかり描いちゃってますね。
セイバーさんやネロは絵的に描くのが楽しくて大好きです。


◆FGO(バレンタイン〜復刻ぐだぐだ)

◎バレンタイン
あれから桜礼装狙いでちょこちょこガチャ引いてたけど結局出ませんでした。
素材交換はモニュ系以外は全交換できましたよ。
チョコ交換も面白かったし、素材も潤ったし、周回もしやすかったし、充実したイベントでしたね。
おかげでマーリンのスキル上げも終わりました。
次は婦長さんを…!とも思ってたのですが、スキル上げも少し疲れたので一旦休憩。


◎新宿
ストーリークリア後には新宿のアーチャーさんが大変欲しくなりました。
宝具かっこいいよねーということで月間呼符でチャレンジ。
今月も100マナプリを15マナプリにする作業じゃよと思ってたら…
IMG_3299.PNG
ワンワンが来てくれました!これはモフモフ嬉しい!

この後も時々引いたりしたけれど当然出るわけもなく。
モリアーティさんはフレンドのを使って楽しもうと我慢したのですが…。
出してる人が全然いなくて、もう少し頑張れば良かったかも…と後悔中です。


◎ボーイズコレクション
12月から続く新ガチャの勢いにもう辛い。辛い。
とりあえず手持ち石で少しだけ…。

で、とうとう来てくれたんですよ!彼が!我がカルデアに!
IMG_3295.PNG
キャスジル〜。
ゲーム開始して575日目にしてやっと出てくれました。
うちのカルデアではアンリよりレアです。

他はボーイズ星4星3礼装が揃ったくらいかな。
配布の方は、キスユアハンドと熱砂を貰いました。
熱砂はライダーに付けると少量の星でも、ほぼ独り占めしてくれるので面白いなー。
騎ん時に付けると壊れっぷりが酷い。イェーイ無双。
ひたすらクリティカル出して宝具撃ちまくるマンにして遊んでます。
たまに騎ん時カード4枚とか出ると、星がバラけてクリティカルが止まるのが難点だけど。
ちなみにドレイクでもいけるかなーと試してみたけど、思ったよりうまく回転しなかった。
クイックで星出しつつNP貯めれる人じゃないと熱砂戦法は無理っぽいかな。


◎復刻ぐだぐだ
とりあえず週間呼符で引いたら看板娘が出たので満足しました。
IMG_3302.PNG
沖田さんは諦めます。どうせ来ないしネ。もう石も金も無いしネ。


◆お返事
> ちまきさん、こんにちは!
うちのマーリンさん使っていただいてありがたいです!
マーリンさんはフレ枠に溢れかえってるし、正直あまり使われてなかったりするのですが…
なるほど…たまに使われてるのは…(´▽`*)
私は相変わらずそちらのジャックちゃんにお世話になりっぱなしですよ〜。
自分でジャックちゃん育ててみてわかりましたが、宝具5ジャックちゃん強すぎですね。
宝具1ではやはりパワー不足で…。お借りした方が早いという。
私もお母さん属性を鍛えて早く2体目を呼び寄せたいものです。
posted by 伊達ちまき at 16:11| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。