2017年08月02日

FGO2周年おめでたい

暑いですね。もう8月ですか。
ちょっと調子悪くて色々とサボってました。
拍手のコメントとかお返しできてなくてすみません。
でもいつもありがとうございます。


◆6/23発売、一迅社「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5」に漫画10P描きました。

すっかり告知が遅くなりましたが。
6章でモーさんとメジェド様が出会ってしまった話を描きました。
よろしくお願いします。
次の8月に出ると思われるアンソロも参加してるはずです。


◆6〜7月のFGO状況

◎復刻羅生門
朝なんとなく酒呑ちゃんガチャを引いたら約1年ぶりに孔明さんがやって来た。
IMG_3598.PNG
宝具2になりました。
でも孔明さんは絆MAXなので、今はフレンドのを借りてるのよね。


◎新宿ピックアップ
羅生門で貰った呼符で10回チャレンジ。
IMG_3599.PNG
持ってなかった新宿アサシンが来てニッコリ。

IMG_3600.PNG
フランちゃんの宝具も上がった。フランちゃん可愛い。
他に星5礼装も1枚出たし、なかなかの好成績かと。

で、他の日になんとなくガチャってみたら…
IMG_3601.PNG
やったー、アラフィフー!
新茶さんはすごく欲しかったのでゲットできて本当に嬉しい。
A3持ちのバスター宝具で、マーリンとの運用もすごく楽なのが素敵よね。
今はメインパーティーに突っ込んで棺桶ブンブン振り回してもらってます。


◎復刻鬼ヶ島
アラフィフ出て調子に乗って頼光さんピックアップを回して石がスッカラカンに。
水着イベのために石使うのはなるべく控えてたんですけどね…とほほ。

イベントの方は復刻続きでちょっとダレてしまったというか…。
とりあえずストーリーと高難易度は終わらせたものの、素材集めの方は中途半端で終わってしまった。
こう復刻続きだとモチベの維持が…大変だなと…。
配布鯖は関係無いし、聖杯も貰えないしねぇ。


◎アガルタ
この頃は忙しかったのもあって、まだストーリー途中で止まってたり。
その後も水着の素材集めしたりでAPに余裕なかったので、後程ゆっくりやろうと後回しになってたりします。
新水着イベが始まる前には終わらせたいです。

アガルタ2ピックアップ。
ウチのカルデア、単体宝具の金狂いないのよね。
ってことでヘラクレス狙いで。
IMG_3602.PNG
5回ですんなり出てくれた。
これは良いヘラクレス。
ヘラクレスとはじっくり絆を深め合いたいです。


◎復刻水着イベント。
清姫やマルタの宝具上げたいなーと引いてみましたが、イベ礼装すら1枚も出てこないという結果に。
まあ6月が運良すぎたしね…。
確率の収束がなんちゃら…。

イベントは素材は一通り交換したものの、礼装交換やマナプリ回収までは手が回らなかった。
でもドロップ対象がクラス別で簡単になってたのは嬉しかったですね。
未だにレアルタ…エードラム…うっ頭が…ってなるくらいのトラウマレベルな面倒くささだったし。
去年はよく全部回収したよなぁ、自分。


◎2周年福袋
孔明マーリン持ってるから邪ンヌ来てくれたら嬉しいけど…。
でも闇鍋すぎて無理だろうし、せめて持ってない鯖を…とビクビクしながら引いたら。
IMG_3604.PNG
まさかの大勝利!死ぬかと思った!変な叫び声が出た!

IMG_3603.PNG
しかも欲しいと思ってた今回の星5アニバーサリー礼装も一緒に出てくれたし。
大当たりすぎて最高です、ありがとう2周年。
停滞気味だったモチベも一気に上昇しましたよ。

あとメモリアルクエストで久々に魔神柱フォルネウスさんと遭遇できてニッコリ。
年末はフォルネウスさんから貰った呼符おかげでマーリン引けたのよね。
フォルネウスさんには感謝してもしきれません。

ということで、今回もフォルネウスさんに貰った呼符を使ってみたら…。

なんということでしょう、ホームズさん出ました!
IMG_3605.PNG
ファルネウスさん、ホント最高すぎるでしょ!大好き!フォルネウス教に入信します!
タグ:アンソロ FGO
posted by 伊達ちまき at 12:08| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。