2017年09月05日

8月なんとか乗り切った水着イベ

◆8/23発売、一迅社「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6」に漫画10P描きました。

今回はニトクリスとかクレオパトラとかの漫画を描きました。
あと珍しくエリちゃんや清姫も少し描いたよ。被り率高くてアンソロではなかなか描けないのよね、この2人…。

Kindle版も配信開始されたようで、Amazonのサンプルとかで私の描いた漫画も途中まで読めたりします。
他の巻で描いた扉絵やカラーイラストとかも見れたりするので、興味ある方はチェックしてみてくださいな。
ちなみに一応女性向けなfor girlでは、私の描いた漫画が先頭にあるので丸々で読めますぞ。

◆8月のFGO

◇2周年の特異点ピックアップ

冬木ピックアップを回したら、ずっと出なかったオルタさんがとうとう来てくれたよ!
IMG_3631.PNG
iOS開始時に始めた時に「星5セイバー(※セイバーといえば私的には未だにアルトリアの事です)は確率的に高望みっぽいから、オルタを出す事をゲームの目標としよう。なぁに、星4ならきっと1年くらいで来てくれるハズさ!」な〜んて甘い事を考えてましてね…。

まさか2年かかるとは…。

ちなみに初期星4鯖のすまないさんやエリちゃんとかも未だに引けてません。
マルタさんやステンノ様はいっぱい来るんだけどなー、偏るよね。

そして続けて引いたら青さんも出た!
IMG_3632.PNG
あんなに引けなかったガチャ産アルトリアが一気に2人も来てくれた。
アルトリアには縁が無いと思ってたよー。
一番最初の目標的には、これはもうゲームクリアですよ。
次の目標はギルガメッシュとオルタニキにしようかな。

あとネロちゃま狙いで2章ピックアップも回してみた。
IMG_3633.PNG
去年はジャックちゃん来てくれたけど、今年はアルテラさんが来てくれた。
ゲーム始めて戦力揃うまでは、フレのアルテラさんに頼りまくってた思い出。とても心強い。
しかし一気に剣鯖ばかり来てスキル育成が辛いのであった。


◇水着イベント
とりあえず最初にワクワクしながらガチャを引いた結果は…。

1部ガチャ〜星5礼装1枚・星4礼装4枚・星3礼装7枚。
2部ガチャ〜星4礼装1枚・星3礼装2枚。

礼装運は悪く無いのだが…だが…。
去年はマルタさんとか楽々引けたし、星4鯖なら一体くらい簡単に引けるだろうなんて思っていたんですけどね。
ここ半年くらいガチャ運良かったから、ちょっと勘違いしちゃっていました。
そう、これが本来の私の引き。
限定キャラをポンポン引き当てる人を横目で羨ましがるのがいつもの私なのだ。

というわけでガチャは諦めて水着イベを進めることに。

1部はなんか気づいたらストーリー終わっていて、全然参加してる感がなかったかな。
でも2部は礼装もすぐ落ちてくれたし、結構回れたのでそこそこ楽しめたと思う。
1部と2部の素材交換もモニュピ以外は全部取れたので美味しかったとは思うし。
1部礼装がなかなか落ちなくて苦労したけど、最後の方でドロップしてくれたので良かった。

そんな時に緊急メンテで2年程続いてた連続ログインが途切れたりして…。
いや別に連続ログインとかどうでもいいけど…なんか微妙に残念…。

なんてモチベ下がり気味状態だったのですが、詫び石で諦めてた水着鯖がっ。
IMG_3634.PNG
敗北者から復活!

調子に乗って1部ガチャも引いちゃえー!
金殺カードが出たー!やったー、これはニトクリスだー!からの…
IMG_3635.PNG
いつもの展開。
oh…


諦めきれずに最終日に月間呼符+残り手持ち石9回分で引いたら、なんとかニトクリス来てくれましたよ。
IMG_3636.PNG
モーション可愛い。満足。


◆拍手お返事
ウチの新宿パパ使っていただけてありがたいです〜^^
こちらは水着イベの時にネロちゃまには大変お世話になりました。
そちらのサポートの皆さんは宝具強くていつもすっごく助かります。
ユーザーネームの件、コロコロ変わっていても全然問題ないですよー。
好きなキャラを出してるんだなってわかるメンバーなので一目で判別できてます。
名前やコメ変わってるのをいつも楽しく見てますよ。
posted by 伊達ちまき at 20:37| 日記