2017年06月04日

FGO5月

◆5月はCCCコラボでしたねってことで。

メルトピックアップ10連は相変わらず残念な感じでした。
IMG_3361.PNG

単発でちょこちょこ引く作戦で、なんとか鈴鹿さんは来てくれた。
IMG_3359.PNG
再臨姿が可愛いのでいーじゃんいーじゃん。
足でシャンシャンするところ好き。

そして術ギルさん。
IMG_3360.PNG
術ギル好きだけど、今じゃなーい!と叫びそうになった。

あとはイベント礼装は星4が4枚、星3が4枚でした。
星4礼装あと1枚欲しかったな、モヤモヤ〜。

キアラさんはKP集めに時間かかりそうだったので、とりあえず最初は大きいままで倒すことに。
IMG_3363.PNG
177ターンもかかった。
主人公礼装の変更を忘れてたので、変えていけばもう少し短縮できたかも。

その後はのんびり周回して、イベント終了1日前にクエストも素材も全部取り終えました。
もし期間延長してなかったら辛かっただろうな〜。
キアラさんピックアップもチャレンジしてみたけど、我が貧乏カルデアにはもちろん来ません。
メルトもリップもキアラもサヨナラ。
でもBBちゃんがいるから生きていけるヨ。


◎女神ピックアップ
何回か引いた記憶があるけど、何が出たのかすら覚えていないなぁ。


◎羅生門
600万があんなに楽に削れるようになるなんて…うちのカルデアも強くなったもんだなぁ、と。
呼符とマナプリがたくさん貰えるのがありがたいな。
やっとモナリザ交換が終わった。

酒呑ちゃんピックアップで女神様が遅れてやって来てしまった。
IMG_3499.PNG
うちの垢、スリ抜けばかりなんだけど…。
限定鯖ほしいよう。


◆一番くじを引いてみたり。3回。
IMG_7157.JPG
種類多くてダブりにくいはずのアクリルスタンドが被ってしまった。
でもネロちゃま可愛いし、まぁいいか。
大きなポスター系は飾る場所がなくて…悩ましいな。
マルタタオルが欲しかった。マルタオル。マルタオルタ。


◆拍手。
> あと、最近のFGOがよく落ちる件……
重いのは一緒でしたか〜。
4月5月あたりは特に酷くて、同じ戦闘を何度もやり直してましたよ。
茶々とか宝具落ちが怖くて全然連れて歩けなかったり。
でも最近はちょっとマシになったような…?気のせいかな?
起動時に落ちる事が少し減ったような気はします。
タグ:FGO
posted by 伊達ちまき at 00:09| Comment(0) | 日記

2017年04月30日

5月になるね

◆ゴールデンですね。
4月中はなんか心が疲れてたので、のんびり休んでおりました。
昨日、すみっコぐらし×タワレコカフェに癒されに行ってきましたよ。
IMG_7078.JPG
しろくまカレー可愛かった。


◆最近のFGO

◎ぐだぐだ明治維新
そろそろ私のiPadでは限界か?というくらいアプリ落ちた。
起動してすぐ落ちて、2〜3回戦闘に行って宝具撃つと落ちて…の繰り返し。
そんな訳で今回は自然回復でのんびり周回して、最後の方で少しリンゴかじるくらいのペースで進めてました。
礼装も2枚ずつ落ちてくれたし、ポイントもなんとか間に合ったし、素材もモニュとピース以外は交換できたし、まぁ良かったかな。配布もバーサーカーありがたや。

ガチャはエジソン狙いで引いて星4イベント礼装2枚、星3礼装2枚のみという結果でした。


◎CCC直前ピックアップ
ギル目当てで引いて、もちろんエミヤさんが出ましたとも!


◎そして明日からCCCコラボ。
私はメルトリリスちゃん派!…なのに星5とか…つら…。
数日前まではたぶん星4だろうしヨユーヨユーとか思ってたのになぁ。
でもBB配布は嬉しいのでGW中は頑張ります。


◆拍手お返事。

>ちまきさん、こんにちは。
星3でも縁がなくて全然来てくれない子とかいますよね〜。
ウチでは静謐ちゃんがかなり時間かかりました。
あと、あのアクキー、まだ持っていてくれてるとは嬉しいです。
初のアクリルグッズだったので、印刷荒いし色薄めだし色々反省点も多いですけど(^_^;)
またいつか再チャレンジで作ってみたいなぁ。グッズ作るの楽しいですよね。
PSの件、事情は…なんとなく少しだけ察しております。
(以前、ログインしなくなった時にツイッター覗いてみたので…)
精神的な事は無理して拗らせたりすると大変ですし、こちらのことは気にせず心が落ち着くまでゆっくりしてください。
posted by 伊達ちまき at 20:18| Comment(0) | 日記

2017年01月16日

2017年

もう1月中旬なんですが……新年おめでとうございます。
なんか正月あたりからちょっと忙しかったので少しだけ疲れてます。
今年ものんびりFGOプレイしていきたいです。
よろしくお願いいたします。

◆最近のFGO

福袋はオルタニキかナイチンゲール目当てで狂鯖を選択しましたよ。
IMG_3182.PNG
結果はナイチンゲールさん。よかったよかった。

あと新年1発目の運試し10連を。
IMG_3183.PNG
今年も引き弱かな。
まあいいよ、マイペースで遊ぶから。

ギルガメッシュ欲しさに10連1回だけ引いてみたり。
IMG_3184.PNG
星4鯖が出てくれてホッ。
溜まりまくった勲章がやっと消費できる。

今は手持ち鯖のレベル上げも終わってしまったので、のんびりとQPと頁と歯車集めしております。


◆あと原稿中に家族に拉致られて札幌のエクステラカフェに行ってきました。

は〜、カルナかっこいい。
IMG_6461.JPG

私はカルナとザビ夫目当てで玉藻の愛妻カレーとネロ陣営ラテを注文。
IMG_6459.JPG

ネロコースターとザビ夫を並べてニッコリですよ。
IMG_6460.JPG



◆お返事
>ちまきさん、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!反応が遅くなってしまってすみません。
年に1度しか変えないTOP絵に感想をくれるなんて…あなたは神ですか、ありがたや。
あとご復帰されて嬉しいです!
せっかくお繋がりになれたので…とフレンド維持しておいてよかったです^^
今年もまたよろしくお願いします〜。
タグ:FGO
posted by 伊達ちまき at 14:54| Comment(0) | 日記