2017年03月16日

エクステラアンソロ

気がつけば3月中旬とか…え〜、マジ?
2月から余裕ありませんでしたが、最近やっと落ち着いてきました。
あとFGOのサントラ買いましたよ。最高かよ。

◆3/4発売、一迅社「Fate/EXTELLA コミックアンソロジー 」に漫画8Pを描きました。

今回は女主人公とネロ様を描きました。
EX系は昔描いてたマジキューや同人誌とかでもネロばかり描いちゃってますね。
セイバーさんやネロは絵的に描くのが楽しくて大好きです。


◆FGO(バレンタイン〜復刻ぐだぐだ)

◎バレンタイン
あれから桜礼装狙いでちょこちょこガチャ引いてたけど結局出ませんでした。
素材交換はモニュ系以外は全交換できましたよ。
チョコ交換も面白かったし、素材も潤ったし、周回もしやすかったし、充実したイベントでしたね。
おかげでマーリンのスキル上げも終わりました。
次は婦長さんを…!とも思ってたのですが、スキル上げも少し疲れたので一旦休憩。


◎新宿
ストーリークリア後には新宿のアーチャーさんが大変欲しくなりました。
宝具かっこいいよねーということで月間呼符でチャレンジ。
今月も100マナプリを15マナプリにする作業じゃよと思ってたら…
IMG_3299.PNG
ワンワンが来てくれました!これはモフモフ嬉しい!

この後も時々引いたりしたけれど当然出るわけもなく。
モリアーティさんはフレンドのを使って楽しもうと我慢したのですが…。
出してる人が全然いなくて、もう少し頑張れば良かったかも…と後悔中です。


◎ボーイズコレクション
12月から続く新ガチャの勢いにもう辛い。辛い。
とりあえず手持ち石で少しだけ…。

で、とうとう来てくれたんですよ!彼が!我がカルデアに!
IMG_3295.PNG
キャスジル〜。
ゲーム開始して575日目にしてやっと出てくれました。
うちのカルデアではアンリよりレアです。

他はボーイズ星4星3礼装が揃ったくらいかな。
配布の方は、キスユアハンドと熱砂を貰いました。
熱砂はライダーに付けると少量の星でも、ほぼ独り占めしてくれるので面白いなー。
騎ん時に付けると壊れっぷりが酷い。イェーイ無双。
ひたすらクリティカル出して宝具撃ちまくるマンにして遊んでます。
たまに騎ん時カード4枚とか出ると、星がバラけてクリティカルが止まるのが難点だけど。
ちなみにドレイクでもいけるかなーと試してみたけど、思ったよりうまく回転しなかった。
クイックで星出しつつNP貯めれる人じゃないと熱砂戦法は無理っぽいかな。


◎復刻ぐだぐだ
とりあえず週間呼符で引いたら看板娘が出たので満足しました。
IMG_3302.PNG
沖田さんは諦めます。どうせ来ないしネ。もう石も金も無いしネ。


◆お返事
> ちまきさん、こんにちは!
うちのマーリンさん使っていただいてありがたいです!
マーリンさんはフレ枠に溢れかえってるし、正直あまり使われてなかったりするのですが…
なるほど…たまに使われてるのは…(´▽`*)
私は相変わらずそちらのジャックちゃんにお世話になりっぱなしですよ〜。
自分でジャックちゃん育ててみてわかりましたが、宝具5ジャックちゃん強すぎですね。
宝具1ではやはりパワー不足で…。お借りした方が早いという。
私もお母さん属性を鍛えて早く2体目を呼び寄せたいものです。
posted by 伊達ちまき at 16:11| Comment(0) | お知らせ

2017年02月12日

アンソロとFGO冬祭り

◆1/25発売、一迅社「Fate/Grand OrderコミックアンソロジーVOL.4」に漫画8P、扉イラストを描きました。

漫画はぐだ子・エドモン・ナイチンゲールを。
扉イラストはロリでゴンゴンな方々達を描きました。
よろしくお願いします。


◆FGOプレイ日記(1月〜バレンタイン途中)

◎キングハサン
単発でちょこちょこ引いてみましたが、何も成果は得られませんでした。

◎月見復刻
初期のぐだぐだ感を色々と思い出しながらプレイしてました。
月見がきのこさんシナリオだと聞いて、なんか希望が出てきた感があった…そんな思い出。
あの頃は次になにがくるかもサッパリわからない状態でしたが、あれはあれで面白かったなぁ、と。
前回のイベントでは礼装1枚だけ交換するのがやっとでしたが、今回は全交換できてよかった〜。

◎監獄島
巌窟王ピックアップ10連。
IMG_3205.PNG
あんなに出なかった欠片が急に出るようになってくれて嬉しいな。
あとフィンも来てくれて本当に嬉しい。
ちょうどモナリザ用のレアプリが欲しかった所でしてー。

チャレンジクエスト。
IMG_3206.PNG
クリア時のスクショ見たら結構なターン数になってた…。
ジャンヌのところで「へへっ、宝具撃ち放題だぜ!」と王の話を聞きまくってたせいです。
マーリン宝具の意味もなく無駄撃ちしたくなる感、わかってもらえるはず。

最初は「クエスト残しありがたい、色々試してみたい」とか思ってましたが、それより宝物庫半減の方が魅力的だったので、結局チャレクエは1度行ったっきりになってしまいました。
QP最優先だし、しょうがないよね。

◎バレンタイン
なんとなく呼符で男鯖ピックアップの方を引いたらワカメ礼装5枚・切嗣礼装2枚が連続して出たので、そのまま5回程引いて…。
IMG_3207.PNG
槍ヴラドさんと〜

IMG_3208.PNG
エルキドゥをゲット。
よし、ピックアップの流れに乗る教に入信だ。

えっちゃんガチャの方は5回引いてキアラ礼装1枚ゲット。
でもイベント礼装が出る気配がないので撤退。

チョコ交換の方はまだ半分くらいしか進んでいませんが。
照れるアンデルセンとか可愛いな!
あとエルキドゥの送る版の方、すごく好みだった。
白い花、可愛いという選択肢からの人物画のようなもので…という素朴なやり取りが堪らなく好き。


◆FGO冬祭り札幌
2月4日のFGO冬祭り札幌にも行ってきました。
IMG_6503.JPG

物販は朝7時半くらいに着いた時点で整理券組だった。
IMG_6495.JPG
でも早めに整理券配布してくれたおかげでトークショー抽選にも並ぶことができたので、それはそれで良かったのかも。

トークショーはクリエイターズの着席の方が当たりました。
ゲストトークショーは立ち見で観覧してきた。
色々と裏話とか聞けて楽しかったよー。

トークショーの間の時間に展示の方も行ってきた。
IMG_6525.JPG
最近うちのメインメンバーとして活躍中のナイチンゲールさんがモフモフ可愛い。
今はマーリン&婦長+凄女様かモーさんがうちのメインパーティーですよ。
ドレイクさんは絆MAXになっちゃってね〜。

個人的にブランケットが似合うと思ったのがメイヴ。
IMG_6531.JPG
メイヴは脱ぐよりもモフモフしてた方が好きだな。
モッフモフな着ぐるみとか着せたら絶対可愛いと思う。

今回の戦利品。
IMG_6564.JPG
ロマニのキャンバスアートを狙ってたんだけど余裕で無理でした。
ポストカードの方も直前に売り切れてしまって…。
とりあえず会場限定品は購入。
キャンバスアートは旅・ランチタイム・イベント絵で直前まで悩んだのですが、ランチタイムはポストカード、イベント絵はクリアファイルで我慢するということで落ち着きました。

キャンバスアートは机の上にちょこんと飾ることができてイイ!
それとアクリルキーホルダーがすごく可愛いよ!


◆お返事
>ちまきさん、こんにちはー!
こんにちはー!反応遅くてすみません。
いつもコメント入れていただいて心の栄養になります。
このご時世、個人サイトをチェックする人なんてほとんどいないんじゃないかと思うのですが…
見てくれて暖かいお言葉まで残してくれるなんて、もう感謝しかないです。
そちらもお体にはお気をつけてくださいね〜。
posted by 伊達ちまき at 21:04| Comment(0) | お知らせ

2016年08月31日

アンソロと水着2部

◆8/25発売、一迅社「Fate/Grand Orderコミックアンソロジー for girl」に漫画8P描きました。

勢いで女装ネタ描きましたよ。
ぐだ男メインでロマンとかPさんとか緑茶とかエミヤとか色々出しております。
よろしくお願いします。

◆水着2部ガチャ。
image.png
10連1回目で目標のマルタさんゲットできました。
うちに一番最初に来てくれた金鯖はマルタさんでしたが、水着ガチャでもすぐ出てきてくれるとは。
やっぱりマルタさんとは縁があるんだな〜。

10連2回目。
image.png
Pさん出たので良しとしよう。

あとは単発で気が向いた時にちょこちょこ引いて…
image.png
わーい、マルタさんだー×2回。
あとミート×1枚。

マルタさん宝具3でフィニッシュでした。
マリーも欲しかったけど贅沢は言うまい。
image.png
とりあえずレベル90にしておいた。
これで普通に最前線で活躍してくれるはず。
よーし、頑張って使っちゃうぞー。

弓王さんの方は当然ながら来てくれませんでしたよ。
うちのカルデアはアルトリア種との縁がないんだろうなぁ。
いいもん、リリィとサンタ可愛がるから…いいもn…。

今回はストーリーの方は全部回収したけど、素材の方までは手があまり回りませんでした。
でも鎖とランプのドロップは美味しかった。ニトクリスちゃんがペロリ。
最近は交換レートがインフレ気味で、全交換はなかなか難しい作業になってしまいましたね。
頑張ろうと思ってても毎日リンゴ2個ぐらい使ったところで寝落ちしちゃう。

◆最近の買い物。
image.jpeg
やっとゲットできました。
発売前から予約してたんだけど届くの遅かった。
これで「服とかどーなってんのさ!?」と漫画描く時に悩む事も減るはず。
戦闘シーンをスクショして拡大して凝視する作業も減るはず。

あと最近話題になってた液タブ用のフィルムを購入。
image.jpeg
液タブ付属のプロペンはツルツルしすぎて、手がプルプルしてしまって困ってたんですよね。
色々フィルムを試してみたけど、どうも自分に合うものが無くて…。
今回のは今まで買った物の中では一番好感触です。
とりあえずツルツルプルプル感はなくなったので、しばらくの間はこれで遊んでみようかと。
タグ:アンソロ FGO
posted by 伊達ちまき at 05:36| Comment(0) | お知らせ