2016年10月12日

ネロ祭りとジャンヌオルタガチャ

ネロ祭りでしたね。
あと700万記念のジャンヌオルタガチャも。

ネロ祭りの方は10連回しても目ぼしい物は何も出ず。
でも単発でネロ様礼装1枚出たので、まあいいか…と。
image.png

前半と中盤あたりは時間無かったのでリンゴだけ回収して放置。
連休で高難易度とメダル集めしましたよ。

メダル素材は久々に頑張って全交換できました。
礼装は4枚ドロップ。
BOXは21箱でフィニッシュ。
もっと箱開けたかったけど3日間ならこんなものかと。

高難易度も何度もチャレンジして運良く全部クリアできたけど……
遅れてのプレイだったのでフレ礼装的に噛み合わなくて少し大変でした。
やはりこういうのは早めにクリアしておかないと辛いですね。

で、ジャンヌオルタガチャ。
騎マルタさんが1枚出ました、ぐぬぬ。
マルタさん好きだけど、ぐぬぬ。

ガチャの方はしばらくお休みしたいですね。もうむりぃ。
posted by 伊達ちまき at 23:39| Comment(0) | 日記

2016年09月21日

ギリギリでなんとか…

プリズマイリヤコラボ。
なんとかギリギリでクエスト全部終わらせる事できました。
今回は間に合わないかと思ったよ…ふぅ…。

素材の方は時間無かったのでフォウくんだけ交換しました。

ガチャの方は水着イベで力尽きたので、貰った呼符と残ってた石で少しだけ…。
image.png
金キャスターカード出て期待したけどメリィさんが来ました。
でもお初なので嬉しいよ。
他は焼きそばパン1枚、ずんが3枚、☆3礼装色々。

あとクエスト報酬のQPでなんとか水着マルタさんのスキルマ完了。
image.png
やったね。
水着マルタさん、硬いし普通に攻撃できるしけっこう便利よね。
宝具5まで頑張ればよかったと今になって少し後悔してる。
(でも意識してガチャ引くと負のパターンにはまるから、深追いしないで正解だったと信じたい…)


専用マップ周回型イベントの連続はちょっと辛かったですね。
今週はのんびり育成を楽しんでキャラを愛でたいと思います。
タグ:FGO
posted by 伊達ちまき at 22:59| Comment(0) | 日記

2016年08月31日

アンソロと水着2部

◆8/25発売、一迅社「Fate/Grand Orderコミックアンソロジー for girl」に漫画8P描きました。

勢いで女装ネタ描きましたよ。
ぐだ男メインでロマンとかPさんとか緑茶とかエミヤとか色々出しております。
よろしくお願いします。

◆水着2部ガチャ。
image.png
10連1回目で目標のマルタさんゲットできました。
うちに一番最初に来てくれた金鯖はマルタさんでしたが、水着ガチャでもすぐ出てきてくれるとは。
やっぱりマルタさんとは縁があるんだな〜。

10連2回目。
image.png
Pさん出たので良しとしよう。

あとは単発で気が向いた時にちょこちょこ引いて…
image.png
わーい、マルタさんだー×2回。
あとミート×1枚。

マルタさん宝具3でフィニッシュでした。
マリーも欲しかったけど贅沢は言うまい。
image.png
とりあえずレベル90にしておいた。
これで普通に最前線で活躍してくれるはず。
よーし、頑張って使っちゃうぞー。

弓王さんの方は当然ながら来てくれませんでしたよ。
うちのカルデアはアルトリア種との縁がないんだろうなぁ。
いいもん、リリィとサンタ可愛がるから…いいもn…。

今回はストーリーの方は全部回収したけど、素材の方までは手があまり回りませんでした。
でも鎖とランプのドロップは美味しかった。ニトクリスちゃんがペロリ。
最近は交換レートがインフレ気味で、全交換はなかなか難しい作業になってしまいましたね。
頑張ろうと思ってても毎日リンゴ2個ぐらい使ったところで寝落ちしちゃう。

◆最近の買い物。
image.jpeg
やっとゲットできました。
発売前から予約してたんだけど届くの遅かった。
これで「服とかどーなってんのさ!?」と漫画描く時に悩む事も減るはず。
戦闘シーンをスクショして拡大して凝視する作業も減るはず。

あと最近話題になってた液タブ用のフィルムを購入。
image.jpeg
液タブ付属のプロペンはツルツルしすぎて、手がプルプルしてしまって困ってたんですよね。
色々フィルムを試してみたけど、どうも自分に合うものが無くて…。
今回のは今まで買った物の中では一番好感触です。
とりあえずツルツルプルプル感はなくなったので、しばらくの間はこれで遊んでみようかと。
タグ:アンソロ FGO
posted by 伊達ちまき at 05:36| Comment(0) | お知らせ